あさのことば 2009年4月14日(火)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

鈴木牧雄(湘南恩寵教会牧師)

鈴木牧雄(湘南恩寵教会牧師)

メッセージ: 信じて祈るならば

 いかがお過ごしでしょうか。湘南恩寵教会の鈴木牧雄です。今日も最初に、聖書の言葉に耳を傾けたいと思います。マタイによる福音書21章21節からです。

 「イエスはお答えになった。『はっきり言っておく。あなたがたも…信じて祈るならば、求めるものは何でも得られる。」

 信じて祈るならば、本当に、求めるものは何でも得られるのでしょうか。
 ある時主イエスは、いちじくの木をたちまち枯らせてしまう奇跡をなさいました。弟子たちに信仰を教えようとされたのです。しかし弟子たちは、奇跡にばかり気を取られていました。そのような時、主イエスは、「信仰を持ち、疑わないならば、山をも動かせる」と答えられたのでした。

 主イエスのお約束どおり、信じて祈るならば求めるものは何でも得られます。真の神を本当に信じて心から祈れるならば、必ずかなえていただけます。ただそのためには、まず神の御言葉である聖書を通して、「まことの神様は私にこうあれと願っておられるのだ」ということを知らなければなりません。そして、「私もそのようになりたい。神様はそのように必ず私を変えてくださる」と、心から信じて祈ることが必要です。そうすれば主なる神は、たとえ山を動かすことであっても、かなえてくださいます。いやもっと難しい、この私の罪深い心が打ち砕かれて新しい人間に生まれ変わる、ということであっても、神を信じて心から祈るならば、必ずお約束どおりかなえていただけるのです。

コントローラ

Copyright (C) 2009 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.