東北あさのことば 2009年6月13日(土)放送   東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

魚本マーレー(仙台めぐみ教会宣教師)

魚本マーレー(仙台めぐみ教会宣教師)

メッセージ: スローダウン

 おはようございます。仙台めぐみ教会の宣教師魚本マーレーです。
 2007年9月にバイクが故障し、健康のため、自転車に乗るようになりました。感謝で一杯です。近所の坂もゆっくり登っています。神様に、「スロー・ダウン。なんで急いでいるの。私が造った自然界を見てご覧。」と言われています。

 垣根と並木の葉に触れる度、心が新たにされます。自然界を造った方を知っているからです。ヨハネによる福音書1章に、「世は言(キリスト)によって造られた。」と説明されています。つまり、イエス様があなたと私、また、バナナやデコポンの造り主です、と聖書が言っています。「万物は言(キリスト)によって成った。成ったもので、言(キリスト)によらずに成ったものは何一つなかった。」とあります。

 キリストが私の心の奥底にある全ての罪のために死んで、三日目に復活してくださったと信じています。私を愛して、私の罪を全部赦してくださったのは、「山形の桜ん坊」をお造りになったイエス・キリストです。
 「大間の鮪」の造り主を知っていますか。有難うございます。

コントローラ

Copyright (C) 2009 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.