あさのことば 2008年12月13日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

山下正雄(ラジオ牧師)

山下正雄(ラジオ牧師)

メッセージ: 祈り(ルカ3:4-6)

 いかがお過ごしですか。ラジオ牧師の山下正雄です。
 ラジオを聞いてくださっているあなたは、どんな一週間を過されましたか。今週もお祈りをもって一週間を締めくくりましょう。
 その前に聖書を一箇所お読みいたします。聖書の箇所は新約聖書ルカによる福音書3章4節から6節です。新共同訳聖書でお読みいたします。

「荒れ野で叫ぶ者の声がする。『主の道を整え、その道筋をまっすぐにせよ。谷はすべて埋められ、山と丘はみな低くされる。曲がった道はまっすぐに、でこぼこの道は平らになり、人は皆、神の救いを仰ぎ見る。』」

 それではお祈りしましょう。

 恵み深い天の父なる神様、今わたしたちはクリスマスの日を覚えながら、時を過ごしています。争いごとの絶えないこの世界にあって、平和の君であるイエス・キリストの御降誕をもういちど思い起こさせてください。
 わたしたちの罪のためにまことの神様であるあなたとの関係がギクシャクしているわたしたちです。まずあなたとの間にまことの平和をキリストを通して打ち立て、魂の平安をお与えください。
 神様、クリスマスの恵みをこの番組を聞いてくださっているお一人お一人の上に豊かに注いでください。
 主イエス キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン

コントローラ

Copyright (C) 2008 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.