あさのことば 2008年7月21日(月)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

櫻井良一(東川口教会牧師)

櫻井良一(東川口教会牧師)

メッセージ: 教会には正しい人が行くの?

 ごきげんいかがですか。東川口教会の櫻井です。
 仕事柄、私はいろいろな人に「教会の礼拝にお越しください」とお誘いすることがあります。そのときよく「もっとまじめな人間になってから教会に行くことにします」と言う返事をいただくことがあります。どうやら世の多くの人たちは教会とは品行方正でまじめな人だけが行くところだと考えているようです。しかし、それは大きな誤解ですし、もしそれが事実ならば教会に行ける人は誰もいなくなってしまうことでしょう。

 なぜなら聖書は、人間は誰も自分の力では神様の目にかなうような、正しい人にはなり得ないと教えているからです。つまり、私たちはいくら自分で努力しても正しい人にはなれないのです。でも安心してください。神様はそんな私たちのために救い主イエス・キリストを遣わしてくださったからです。この救い主は私たちに代わって神様のテストを受けてくださいました。そして、私たちを神様の前で正しい人にしてくださったのです。ですから、私たちは自分の力で正しい人になるのではなく、このイエスによって正しい人とされるのです。

 「正しい人になってから教会に行こう」と考えていたなら、あなたはいつまでもその機会を得ることがでないでしょう。是非、今すぐ、そのままで結構ですから教会に出席してみてください。

聖書の言葉
「わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招くためである。」マタイによる福音書9章13節

コントローラ

Copyright (C) 2008 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.