あさのことば 2008年4月7日(月)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

櫻井良一(東川口教会牧師)

櫻井良一(東川口教会牧師)

メッセージ: ただ一人の魂の名医イエス・キリスト

 ごきげんいかがですか。東川口教会の櫻井です。

 昨年、私の父はガンで亡くなりました。父がガンに冒されたと言うことを知ったとき、私たち家族はその病気を治すことのできる医師を捜しました。何軒かの病院で診察を受けましたが、医師によって治療の方針は大変違っていて、どの医師の治療を受けたらよいのか迷ってしまいました。私たちにはガンについての専門的知識がなかったからです。最近は自分が今、受けている治療が適切かどうかを、別の医療の専門家に聞くことがよくあるそうです。

 ところで人間がかかっている深刻な魂の病気はいったい誰が治すことができるのでしょうか。聖書によれば私たち人間はすべて罪と言う病に冒されていて、それが人間に不幸を与え、人間から永遠の命を奪って死をもたらしていると教えています。聖書に登場する洗礼者のヨハネと言う人物は、その魂の病を癒すことのできる方を紹介した人物です。彼は「見よ。世の罪を取り除く神の小羊」と叫んで、イエス・キリストを指し示しました。この方こそ私たちの魂の病を癒すことができるただ一人の名医だからです。そして洗礼者ヨハネはすべての人が深刻な罪と言う魂の病にかかっていることに気が付いて、この名医の元に行くことを薦めたのです。

聖書の言葉
「その翌日、ヨハネは、自分の方へイエスが来られるのを見て言った。「見よ、世の罪を取り除く神の小羊だ」ヨハネによる福音書1章29節

コントローラ

Copyright (C) 2008 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.