東北あさのことば 2008年1月4日(金)放送   東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

吉田 隆(仙台教会牧師)

吉田 隆(仙台教会牧師)

メッセージ: 私の思いと神様の思い

いかがお過ごしでしょうか。仙台教会の吉田です。

 新しい年になりました。新しい思いでこの年を始めようとお考えの方も多いことでしょう。何かワクワクするような希望と期待にあふれている方。あるいは、ひょっとして、何の希望もなくてつらい思いをしておられる方。私たち人間の心は、こんなに小さいのに、いろんな思いにとらわれます。すべてがうまく行くような気になったり、逆に、もうすべてがだめだと思ってしまったり。不思議ですね。

 もしこんな小さな心でもそうだとすれば、神様の心ではどうなのでしょう。この世界をお造りになった神様の大きな大きな心がお考えになることは、私たち人間の小さな心が考えることをはるかに超えている、と聖書は言っています。それは、私たちに本当に深い安らぎと喜びを与えてくださる大きな心です。

 この朝、皆さんにお届けしたい聖書の言葉。旧約聖書のイザヤ書55章。「天が地を高く超えているように、わたしの思いはあなたたちの思いを高く超えている」。
 今日も一日神様が皆さんを豊かにお守りくださいますように。

コントローラ

Copyright (C) 2008 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.