熊田なみ子のほほえみトーク 2007年1月9日(火)放送

熊田 なみ子(スタッフ)

熊田 なみ子(スタッフ)

あなたとわたしの生きてる時間 ありがとうKTWR(2)想像力豊かなラジオ

 今日も聴いてくださりありがとう!先週ちょっとお知らせしましたが、3月でKTWR日本語放送が終わることになりました。ずっと番組でお話ししてきた私にとっても、さみしいことです。でも先週お話ししたように「いつだって終わりは新しい始まり!」なのです。一人ひとり「今日を生きる命」をいただき、生かされているのですから。ネット放送や番組CDでこれからも聴いていただけますのであすへの窓の日替わりメニューをこれからも楽しんでくださいね。

 さて、ラジオは、長寿番組がたくさんあります。「あすへの窓」も3月で33年。ネット放送も加わってからますます皆が耳を傾け応援してくださっています。音声だけの情報は、リスナーがイメージを広げ、想像がかきたてられ、視覚にごまかされずに、言葉を直接受け取って、考えることが出来るという良さがあります。
 私は、引越しでテレビのない生活をして、しみじみラジオの良さを思いました。お料理番組も音もとっても面白かったです。炒める、切る、材料を合わせる、想像しながらお料理が出来ていくのです。同じ出演者で一万回、という番組もラジオにはあるそうで、ずいぶん前の新聞に「画像がないと送り手の言葉のひとつひとつが重い。聞き手も、画面に意識が分散しないので、直接、心の中にお話しが入ってくるようだ」とありました。

 KTWRの短波放送で、聖書のお話しを初めて聴いたリスナーが沢山います。受信レポートやお便りに、「教会に行き洗礼を受けクリスチャンになりました」と知らせてくださる方々もありました。何年たっても感謝で、大事にお便りをとってあります。海外出張のおり、ヨーロッパやアジアの国々から受信状況を、テープに録音して知らせてくださる方もありました。

 2007年、あなたも私も、そして、日本も、世界もどのように変わっていくのでしょうか?そんな中でも決して変わらない希望(ローマ8:23-25)であるイエスさまを、今年も心を込めてあなたにお伝えしたいと私たちは励んでいきます。番組へのメールやお便りお待ちしています。なみこ

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
  Copyright (C) 2007 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.