熊田なみ子のほほえみトーク 2007年1月2日(火)放送

熊田 なみ子(スタッフ)

熊田 なみ子(スタッフ)

あなたとわたしの生きてる時間 ありがとうKTWR(1)終わりは新しい始まり

 2007年、明けましておめでとうございます。
 今年も今聴いてくださるあなたと共に、イエスさまの恵みをいただきながら歩んで生きたいとお祈りしています。新しい年も「ほほえみトーク」をどうぞよろしくお願いいたします。
 さて、今年は番組にとって、大きな変化の年となりそうです。長年短波放送を楽しんでいただいてきましたが、昨年末に局からのお知らせがありましたように、今年の3月でKTWRの日本語放送が終わるのです。

 この「あすへの窓」もずっと親しんでいただきました。あのこと、このこと、特にBCLリスナーたちからの受信レポート、励ましのお便りを抱えて感謝!感謝!です。私が、ワンウーマンDJスタイルで番組担当を始めた懐かしい70年代のBCLブーム。ものすごい数のプレゼント申し込みが殺到しました。短波ラジオもどんどん売り出されていました。似顔絵もいろいろでした。実物とは違ってロングヘアで、おめめぱっちりの美人だったり。「えェ?声だけ聴くとこんなふうに想像できるのォ?」と私もビックリでしたね。ずっとこのまま想像しててね!という気分です。
 リスナーのYさんからも以前、いつかKTWRも終わるでしょうとお便りいただきましたが、「終わりはまた新しい始まり」でもあるのです。「いつだって人生の一番若い時じゃないか!今日から新しく始まるんだ!」と言う言葉を思います。

 2007年の始まりに、私たちは、何に心の眼をしっかり向けたらよいのでしょうか?私は、確信します。イエスさまの愛から、私を引き離すものはないと。「死も命も天使も支配するものも、現在のものも、未来のものも、力あるものも、高い所にいるものも、低い所にいるものも、他のどんな被造物も、私たちの主キリスト・イエスによって示された神の愛から、わたしたちを引き離すことはできないのです。」(ローマ8:38-39)。
 さあ今年こそ新しい命の始まりをあなたもいただいてくださいね。ほほえみトークへのメールやお便り待ってます。なみこ

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
  Copyright (C) 2007 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.