あさのことば 2007年9月28日(金)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(いずみ教会牧師)

小堀昇(いずみ教会牧師)

メッセージ: キリストの魅力

 お元気にお過ごしですか。いずみ教会の小堀昇です。今日もご一緒に神様を見上げて歩んでまいりましょう。

 西南戦争の時に、薩摩軍と協力して戦った、豊前中津隊の隊長は、増田栄太郎でした。薩摩軍の敗色が濃くなったために、中津隊の生き残りは、故郷に帰ることに衆議一決しました。
 ところが隊長だけは、西郷のもとに留まると言ったために、みんなを驚かせました。その理由を尋ねられて、増田はこう答えています。「私は親しく西郷先生に接することができた。一日先生と共にいると、一日の愛情が生じる。三日いたら三日の愛情が生じる。親愛の情は日に日に増し加わり、もはや去ることができなくなってしまった。今となっては先生と生死を共にするほかはない。」と、増田は西郷の魅力の虜になったのでした。

 パウロほどキリストを知る知識を究めた人は稀でしょう。その彼はこのように書いています。
 「そればかりか、わたしの主キリスト・イエスを知ることのあまりのすばらしさに、今では他の一切を損失とみています。キリストのゆえに、わたしはすべてを失いましたが、それらを塵あくたと見なしています」(フィリピ3:8)。

 パウロにとってキリストを知るということは他の一切の物を損と思うほどの価値のあることでした。
 あなたにとって、イエスはどのようなお方でしょうか。キリストの魅力はご一緒すればするほどに深まります。このお方と共に過す人生は、何と幸いでしょうか。今日もこのお方を見上げて歩んで行きたいと思います。それではまた御機嫌よう。

コントローラ

Copyright (C) 2007 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.