あさのことば 2007年1月13日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

今井献(東京教会牧師)

今井献(東京教会牧師)

メッセージ: 祈り(1ヨハネ5:19-20)

 今日は土曜日です。聖書を読んでお祈りをいたしましょう。
聖書の箇所は、ヨハネ第一の手紙5:19-20節です。
「わたしたちは知っています。わたしたちは神に属する者ですが、この世全体が悪い者の支配下にあるのです。わたしたちは知っています。神の子が来て、真実な方を知る力を与えてくださいました。わたしたちは真実な方の内に、その御子イエス・キリストの内にいるのです。この方こそ、真実の神、永遠の命です。」

お祈りをいたします。
「天の父なる神様。貴い御名をあがめて讃美申し上げます。
 神様は、罪の中に生まれ、その支配のもとに苦しんでいたわたしたちに、イエス・キリストを救い主として与えてくださいました。イエス・キリストは、真実の神であり、永遠の命そのものです。
また、わたしたちにイエス・キリストが神のみ子であることを知る力を与え、キリストにあって永遠の命に生きる幸いを与えてくださり、感謝申し上げます。
 どうか、イエス・キリストにあって与えられている、父・子・聖霊なる神様との交わりをなお豊かで祝福に満ちたものにしてください。
主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。
アーメン。」

コントローラ

Copyright (C) 2007 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.