あさのことば 2006年1月28日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 「祈り」(Uコリント5:17)

 ごきげんいかがですか。羽生栄光教会の村田寿和です。今日は土曜日です。聖書を読んで、お祈りいたしましょう。

 新約聖書のコリントの信徒への手紙二5章17節をお読みいたします。

 「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。」

お祈りをいたします。

天の父なる神様。あなたは、私たち人間を、あなたのかたちに似せてお造りになりました。それは、私たちがあなたを崇め、あなたの交わりに生きるためでありました。

 しかし、私たちは始祖アダムにあって罪を犯し、神でないものを神とする、的はずれな歩みをはじめてしまいました。

 けれども、あなたは、ただあなたの真実と愛のゆえに、わたしたちを見捨てず、御子イエス・キリストにあって私たちを救い、永遠の命を与えてくださいます。

 どうぞ、私たちを、キリストにあって、新しくしてください。イエス・キリストを信じ、日々、あなたから賜る新しい命に、私たちを生かしてください。

 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン。

Copyright (C) 2006 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.