あさのことば 2006年1月27日(金)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 「人、救われるべきもの」

 ごきげんいかがですか。羽生栄光教会の村田寿和です。

 旧約聖書の創世記3章15節に、こう記されています。

 お前と女、お前と子孫と女の子孫の間にわたしは敵意を置く。彼はお前の頭を砕きお前は彼のかかとを砕く。

 ここで、「お前」と呼ばれているのは、蛇の背後にいるサタン、悪魔のことです。神は、サタンを決定的に滅ぼす救い主の誕生を約束してくださいました。神は、罪を犯したばかりのアダムとエバに、罪からの救いを約束してくださったのです。そして、この神の約束の実現にこそ、全人類の希望がかかっているのです。

 この預言は、今からおよそ2000年前、イエス・キリストの十字架と復活によって実現いたしました。聖書は、イエス・キリストを第二のアダム、新しい契約の頭であると教えています。アダムに属する者は、死のもとにあります。しかし、イエス・キリストに属するならば、その人は命のもとにあるのです。誰でもキリストにあるなら、その人は新しく造られたものです。キリストにある新しい人生を、共に歩み出しましょう。

Copyright (C) 2006 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.