あさのことば 2005年10月8日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

風間義信(江古田教会牧師)

風間義信(江古田教会牧師)

メッセージ: 「祈り」(フィリピ2:3-5)

 ごきげんいかがですか。今週一週間、この番組を担当しました江古田教会の風間義信です。明日は日曜日、神様を礼拝する日です。明日に備えて聖書を読み、祈りましょう。

 「何事も利己心や虚栄心からするのではなく、へりくだって、互いに相手を自分よりも優れた者と考え、めいめい自分のことだけでなく、他人のことにも注意を払いなさい。互いにこのことを心にかけなさい。それはキリスト・イエスにもみられるものです。」(フィリピの信徒への手紙2:3〜5)

 天の父なる神様、今週一週間も支えられ、毎日を過ごすことが出来、ありがとうございます。今週もまた様々なところで言葉や行いや思いによって罪を重ねてしまいました。どうか主の十字架によってお赦しください。

 明日は全国、全世界の教会で礼拝がもたれます。それぞれの礼拝をお守りくださり、集うお一人お一人を祝福してください。しかし、願いつつもかなわない方の上に特別に臨んでくださり、その所にあって共にいてくださいますようにお願いします。

 私たちの救い主、主イエス・キリストのお名前によって祈ります。アーメン。

Copyright (C) 2005 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.