あさのことば 2005年4月4日(月)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

弓矢健児(新座志木教会牧師)

弓矢健児(新座志木教会牧師)

メッセージ: けっして変わらないもの


お元気ですか。新座志木教会の弓矢健児です。

 4月に入ると、会社も、学校も新しいスタートが始まります。特に新しく学校に入学なさった方や、就職なさった方は、将来への期待に胸を膨らませておられるのではないでしょうか。

 しかし、一方で、多発している凶悪犯罪や、自然災害、戦争などを見ていると、誰もが将来に対して大きな不安を感じています。けれども、そのような不安な時代であるからこそ、わたしたちはどんな時代になろうとも、決して変わることのない、また失われることのないものを、しっかりと持つ必要があるのです。

 このようなことを言いますと、この時代、そんなものが一体どこにあるのか、と疑問を持たれる方もおられるかもしれません。変わらないものなど、この世には何もない、とおっしゃるかもしれません。しかし、この世界にただ一つだけ、けっして何が起ろうと変わることのないものがあるのです。それがイエス・キリストです。

 歴史を見た時、わたしたちはどんなに繁栄を誇ったものでも、いつかは滅んで行くことを知っています。しかし、聖書は「イエス・キリストは昨日も今日も、また永遠に変わることのない方です」と私たちに証言しています。

 不安を感じる世の中です。しかし、だからこそ、わたしたちは永遠に変わることのないお方、イエス・キリストをしっかりと持って生きることが大切なのです。

Copyright (C) 2005 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.