あさのことば 2005年4月2日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

江尻美穂子(日本YWCA理事長)

江尻美穂子(日本YWCA理事長)

メッセージ: 祈り(1コリント1:26-28)


 お変わりございませんか。江尻美穂子です。

 今日はまず、新約聖書コリントの信徒への手紙一の1章26節から28節まで、途中少し省略して読んだ後、お祈りをいたします。

 「兄弟たち、あなた方の召されたときのことを、思い起こしてみなさい。人間的に見て知恵のある者が多かったわけではなく、能力のある者や、家柄のよい者が多かったわけでもありません。・・・神は、世の無学な者を選び、・・・無力な者を選ばれました。また、神は地位のある者を無力な者とするため、世の無に等しい者、身分の卑しい者や見下げられている者を選ばれたのです。」

 それでは祈らせていただきます。

 恵み深い主なる神様、あなたは、私どもを罪の中から救うため御一人子イエス・キリストを世に下し、十字架につけて、私どもの罪のあがないとしてくださいました。私どもはこのイエス様によって、新しいいのちを与えられ生かされておりますことを、心から感謝いたします。イエス様は常に、弱い者、病む者、苦しみ悩む者、貧しい者、すなわちこの世で最も小さい者とともにいてくださり、その人たちを愛し、その人たちのために行動してくださいました。私たちにもまた、そのようにすることを命じていらっしゃいます。あらゆる人のかけがえのないいのちを平等に尊重しつつ、主の命じられたような生き方ができますよう、私どもをお導きくださいませ。主イエス・キリストの御名をとおしてお祈りいたします。アーメン。

Copyright (C) 2005 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.