あさのことば 2005年2月14日(月)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

高瀬一夫(千城台教会牧師)

高瀬一夫(千城台教会牧師)

メッセージ: 「汚れた霊、出て行け」


 お元気ですか、千城台教会の高瀬一夫です。

 今週はイエス様がいかに素晴らしいお方であるかをみことばから学びましょう。

 新約聖書 マルコによる福音書 9章25節

 イエスは、群衆が走り寄って来るのを見ると、汚れた霊をお叱りになった。「ものも言わせず、耳も聞こえさせない霊、わたしの命令だ。この子から出て行け。二度とこの子の中に入るな。

 最近、多くの若者が集団自殺を実行していることに驚いています。

 なぜ死に急ぐのでしょうか。生きる希望がどうして見出せないのでしょうか。食べるものにも、着るものにも、住む所にも困っていない若者が生きる力を失っています。

 神様が与えて下さった命を粗末にすることは罪です。人生は死んで終わるのではありません。生きてきた全てのことを神様は問い掛けられます。あなたの人生はそれでよかったのかと。

 今日読んだ聖書の個所はイエス様が悪霊を追い出された時の権威あるおことばです。生きる望みをなくし、神様が与えてくださった命を粗末にすることは悪霊の働きと思います。

 今私たちは聞かなければなりません。悪霊よ、出て行け、二度と入るな。これがイエス様のおことばです。生きる望みを与え、命を尊び、喜び生きる道をイエスは私たちに与えてくださいます。今聞いてくださっているお一人お一人にお勧めいたします。教会に来て下さい。共に生きることを考えましょう。希望を見出してください。

Copyright (C) 2005 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.