2009年7月7日(火)ふくいんのなみキャンプへあなたも

お元気ですか?先週は山下先生の緊急のお知らせで本当に驚かれたリスナーの方々がたくさんいらっしゃると思います。お茶ノ水オフィスもOCCビルの6階から5階にお引っ越しです。しばらくは番組も変化の時が続きますが、神様が必ずお守りくださることを信じています。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

さて、7月になりました。今年の夏の旅プラン、どうしようかな?と色々考えていますか?6月のゲストは、今年の夏のキャンプ講師村田先生でした。番組は、過去へ遡っても聴けますよ(6月9日・16日)。今、キャンプのお申し込みを受け付けています。あなたも大自然の中でリスナーたちとゆったり、ゆっくりしませんか?爽やかな風、嬉しい新たな友との出会い、美味しいお食事などなど。もちろん心にいただくお食事(聖書のお話)もとっても美味しいのです。詳しくはHPふくいんのなみのご案内やキャンプファイヤーの写真などを見てくださいね。さぁそれではちょっとここで去年のインタビューを聴いていただきましょう(最初の夜の親睦会、賛美と交わりの夕べです)。

いかがですか?弾んだ声の様子から安心して一人でも大丈夫!と思ってくださいましたか?もう34年も回を重ねてきましたからね。30人前後の小さなキャンプなのですが参加された皆様がとても喜んでくださっています。10年以上毎年ご参加くださるリスナーもいらっしゃいます。私はなんと第1回から参加(最初はスタッフたちがご飯作りをしましたから大変でしたが、それも楽しい思い出です)。
今年のテーマは「注がれた愛―あなたに知ってほしいこと―」緑豊かな大自然、静かな時間の流れの中で、じっくり聖書のお話を聴き、賛美歌を歌い、親しい語り合いの時間があって、充実した3日間です。特に2日目の夜のキャンプファイヤーは素敵ですね。今年も満天の星がきらめく夜になりますよう願っています。アブラハムに神様がおしゃいましたね。「天を仰いで、星を数えることができるなら数えてみるがよい。あなたの子孫はこのようになる。」と(創世記15:5)。7月7日は七夕まつり。子どもの頃はいつも1年に一度天の川で出会う織姫と彦星のお話だったのですが、クリスチャンになってから天の星を見上げると、いつもこのアブラハムへの約束のお話を思うようになりました。

私たちスタッフは、お申し込みを頂くたびに喜んでいます。今年も早々と5月に参加のご希望を知らせてくださったリスナーもいらっしゃいますし、ずっと番組を聴きながらきっといつか、参加できる日をお祈りしているリスナーもいらっしゃいます。日常を離れて自分をみつめ、友と語り合い、いのちの躍動を感じ、神様のみ言葉に導かれる豊かなひとときをご一緒に過ごすことが出来ますように。あなたのご参加を心からお待ちしています。心配なこと、気になること、どんな小さなことでもお問い合わせくださいね。あなたのお申し込み心からお待ちしています。   くまだなみこ