2019年11月2日(土) 知恵を求めて生きよう
いかがお過ごしですか。北中山教会の坂本です。
街路樹も色づいて、秋も深まってきました。このような季節は、落ち着いて本が読みたくなるものですが、あなたはいかがですか?本屋さんには、今を生きるために役立ちそうな、様々なジャンルの本が並んでいます。本を選ぼうとしている人たちは、不確かな、不安定なこの時代を、生き抜く知恵を求めているのでしょう。
聖書は、私たちが生きて行く上で、なくてはならない知恵の大切さについて記しています。この知恵というのは、天と地を造られたまことの神様を知ること、そしてこの神様が私たちの救いのために送って下さった、イエス様を知ることです。自分が神に造られ、愛されている尊い存在なのだと知る時、生きていることの本当の意味と価値を知ることが出来るのです。
特別な人だけではなく、どんな人でも、イエス様によって真の神様を知り、神の知恵と力を頂くことが出来ます。聖書が私たちに明らかにして下さった神のすばらしい知恵を求めて、生きていきませんか。
聖書の言葉「知恵を得ることは金にまさり、分別を得ることは銀よりも望ましい。」旧約聖書 箴言16章16節