2012年4月7日(土)イエスを信じれば救われます

 おはようございます。仙台栄光教会のイ クンベです。
 聖書にはわたしたちに対する偉大な神の救いの御業が記されています。この偉大な救いの御業を計画して、導かれる方は父なる神様です。そして、子なるイエスは世に来られて十字架を負われることで、わたしたちが受けるべき死の刑罰を代わりに受けられ、その血潮でわたしたちの罪を洗いきよめてくださいました。また、死んで三日目によみがえられたことで永遠の命の道を開いてくださいました。

 この開かれた道をわたしたちが歩むように働かれる方は聖霊です。人類の救いは、三位一体の神がわたしたちのために成し遂げられた劇的なドラマです。イエスはこの救いの御業の中心におられます。イエスは進んで全てのことを受けられました。

 これは、わたしたちを救おうとされる愛のゆえでした。神はその独り子をお与えになったほどに、世を愛されました。世を愛されたということはわたしたちを愛されたことです。神様はイエスを信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためにイエスをこの世に遣わしてくださいました。イエスを信じる者は救われます。イエスを信じ、永遠の命が皆さんに与えられますように。(ヨハネ3:16)