2024年4月4日(木)クイズ BIBLEドン!! 第14問

 どうも、みなさん、おはようございます。横浜市港北区にあります綱島教会の牧師、小宮山裕一です。
 クイズ、BIBLEドン!にようこそ。それではいってみましょう、クイズ BIBLEドン!!

 問題です。イエス・キリストは十字架にはりつけにされ息を引き取ります。ところが、復活します。それは何日目の出来事でしょう?

 正解は、3日目でした。正解したみなさん!おめでとうございます。10ポイント差し上げます。
 イエス・キリストの復活の話は、聖書の教えの中でも特に重要な部分です。イエスは、人々の罪のために十字架にかけられ、息を引き取りましたが、3日目に生き返りました。

 この復活は、イエスが死を乗り越え、私たちに新しい命と希望を与えられることを示しています。イエスの復活はキリスト教徒にとって大きな喜びとなっており、イースターというお祭りで祝われています。

 また、教会では毎週日曜日に礼拝を行っていますが、この日曜日が復活なさった曜日です。金曜日に十字架におかかりになり、日曜日に復活されたのです。ですから、教会ではこの復活の主イエスを毎週日曜日に礼拝します。礼拝は復活のキリストが目には見えないのですが、確かにそこにおられる特別な時間なのです。


【今週のプレゼント】イースタープレゼント(3名)
【締切】4月6日 ●申込はこちら