2024年4月2日(火)クイズ BIBLEドン!! 第12問

 どうも、みなさん、おはようございます。横浜市港北区にある綱島教会の牧師、小宮山裕一です。
 クイズ、BIBLEドン!にようこそ。それではいってみましょう、クイズ BIBLEドン!!

 問題です。聖書の後ろの方にある新約聖書。この新約聖書の中で、最も多くの手紙を書いた人物は誰でしょう?

 正解は、パウロでした。正解したみなさん!おめでとうございます。10ポイント差し上げます。
 キリスト教の歴史は、2000年ほどになりますが、パウロはその最初のころに非常に重要な役割を果たした人物です。彼はもともとキリスト教徒に敵対していた人物でしたが、キリストに出会ったことで心を変え、キリスト教の大切な伝道者になりました。

 新約聖書には全部で27の書物があり、一つの新約聖書としてまとめられています。その中にはパウロが書いた多くの手紙が含まれており、これらの手紙はキリスト教の教えを伝える上で非常に大切なものです。パウロの手紙を読むことで、キリスト教の教えや、キリスト教徒がどのように生きるべきかについて学ぶことができます。

 あなたも是非、パウロの手紙を読んでみてください。


【今週のプレゼント】イースタープレゼント(3名)
【締切】4月6日 ●申込はこちら