2024年4月1日(月)クイズ BIBLEドン!! 第11問

 どうも、みなさん、おはようございます。横浜市港北区にある綱島教会の牧師、小宮山裕一です。
 クイズ、BIBLEドン!にようこそ。それではいっててみましょう、クイズ BIBLEドン!!

 問題です。聖書の最初に記されている天地創造の物語。この物語で神さまはこの世界のすべての生き物をお造りになられます。最後にお造りになったものは何?

 正解は、人間でした。正解したみなさん!おめでとうございます。10ポイント差し上げます。
 神さまはこの世界をお造りになり、人間を最後に創造されました。人間は創造の冠とよばれます。この世界は神さまが与えてくださったプレゼントであり、特別な存在として造られたのです。人間が他の生き物と異なるのは、神のかたちとして造られたということです(創世記1章参照)。

 神のかたちといいましても、神は肉体を持っているわけではありません。神は愛です。つまり人間は神を愛し、人を愛するようにとこの世界に置かれたのです。ですから、私たちは神を愛し、神に愛される時、本来の自分になるのです。

 皆さんも、神さまの愛をお受け取りください。


【今週のプレゼント】イースタープレゼント(3名)
【締切】4月6日 ●申込はこちら