2022年6月20日(月)信頼できる聖書

 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。今週一週間、番組を担当させていただきます東京都中野区にあります江古田教会の浅野正紀です。今週も、聖書の言葉に聞いていきましょう。
 聖書は、私たちを正しい方向へと導いてくれる神の言葉です。神は、私たちに聖書を通して語りかけてくださいます。そして、神は、聖書を通して、私たちに正しい道を示してくださいます。

 私たちの言葉も、もちろん、人を励ましたり、人に忠告を与えたりすることができます。ただし、私たちの言葉は、完全ではありません。間違えることもありますし、人に正しい道を示すことができない時もあります。

 しかし、神の言葉は、決して間違えることはありません。神は、イザヤ書55章11節において、こう語っています。「そのように、わたしの口から出るわたしの言葉も むなしくは、わたしのもとに戻らない。それはわたしの望むことを成し遂げ わたしが与えた使命を必ず果たす。」

 神の言葉は、神の望むことを必ず成し遂げます。神の言葉は、私たちにとって本当に信頼することができるものです。私たちは、神の言葉である聖書を読むことで、本当の励ましを受けることができます。また、聖書を通して、神から忠告を受けることもできます。ぜひあなたも聖書を読んで、神からの励ましと忠告を受けて、正しい人生の道を歩んでください。


【今週のプレゼント】「新約聖書」新共同訳(20名)
【締切】6月25日 ●申込はこちら