月刊誌リジョイス 聖書日課 2012年9月22日(土)

エフェソ1章 天地創造の前から

天地創造の前に、神はわたしたちを愛して、御自分の前で聖なる者、汚れのない者にしようと、キリストにおいてお選びになりました。(エフェソ1:4)

 私たちは、信仰を自分の意思と決断によってもったと考えがちです。しかし、今日の御言葉は、そうではないことを私たちに教えています。クリスチャンは、天地が創造される前から神によって選ばれて、救われたのです。

 ある人は、悩みを持って教会の扉を叩きます。ある人は、人間関係の苦しみから教会の扉を叩くのです。ある人はクリスチャンホームに生まれたかもしれません。そして、皆自分の意思で洗礼を受けたり、信仰告白をしたりしたのかもしれません。しかし、実は、神が天地創造の前から私たちを選んでくださっていたからこそ、決断することができたのです。

 このように考えれば、全てが神の御手の中にあり、全てが神の恵みであることを、私たちは知ることができるのです。信仰生活には、山もあり谷もあります。しかし私たちは、選ばれているのですから、神がどんなことがあっても信仰生活を守ってくださいます。安心して神の御手の中に安らいで行こうではありませんか。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.