月刊誌リジョイス 聖書日課 2011年12月2日(金)

2テサロニケ3章 神の愛とキリストの忍耐

どうか、主が、あなたがたに神の愛とキリストの忍耐とを深く悟らせてくださるように。(2テサロニケ3:5)

 主の道に従わない人たちが、テサロニケの教会にいました。パウロは、彼らに悩まされている信徒たちのために、「どうか、主があなたがたに神の愛とキリストの忍耐とを深く悟らせてくださるように」と祈ります。

 神の愛とキリストの忍耐は、私たちが信仰生活をしていく上で、とても重要な二つの要素です。私たちは、イエス・キリストのゆえに、神に愛されています。そして、私たちは、この神の愛に支えられて他者を愛することができるはずなのです。しかし、現実にはそれができない難しさがあります。

 そこで思い起こすべきなのが、イエス・キリストが、私たちを罪から救うために、十字架の死の苦しみを忍耐してくださったことです。このことによって、私たちは、苦難の中にあっても忍耐していくことができるようにされました。さらにこの忍耐は、再びこの地上に来られるイエス・キリストを待ち望むことへとつながっていきます。この神の愛とキリストの忍耐を、常に悟ることができるように祈りましょう。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.