月刊誌リジョイス 聖書日課 2010年1月16日(土)

1ペトロ2章 霊の乳による成長

生まれたばかりの乳飲み子のように、混じりけのない霊の乳を慕い求めなさい。これを飲んで成長し、救われるようになるためです。(1ペトロ2:2)

 永遠の滅びから救われ、天の御国を目指す人生は、神の変わることのない生きた言葉を聞くことで始まりました(1章23節)。

 それならば、私たちは、そのような人生において、何によっていよいよ豊かに成長させられて、天の御国に到達できるのでしょうか。それも、やはり、神の言葉によってです。ですから、私たちは、生まれたばかりの乳飲み子のような熱心さで、神の言葉を慕い求めねばなりません。天の御国に到達する時まで、神の言葉を聞き続け、読み続けるように、とペテロは勧めています(2節)。

 赤ちゃんは、お母さんのおっぱいを無心に慕い求めるものです。私たちも、混じりけのない霊の乳、つまり、神の言葉を無心に慕い求めたいと願います。主は恵み深い方です。慕い求める者を決して拒まず、必ず神の生きた言葉をお与えくださって、いよいよ豊かに成長させてくださいます。偽りのない兄弟愛を抱いて、清い心で深く愛することのできる人間として(1章22節)成長させてくださるのです。この愛が育つように、御言葉を慕い続けましょう。

コントローラ

Copyright (C) 2010 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.