あさのことば 2021年4月 6日(火)放送

長田詠喜(新所沢教会牧師)

長田詠喜(新所沢教会牧師)

メッセージ: 永遠に生きる



 おはようございます。ごきげんいかがでしょうか。新所沢教会の牧師、長田と申します。
 今週、イエス・キリストの復活について、私たちの命との関連で聖書の言葉を読んでおります。イエスさまの復活は、イエスさまにつながる人々にとっても死への勝利です。イエスさまが復活することで、私たちにも復活が約束されています。

 この復活にはいくつか条件があります。その第一はこの復活の命が永遠に続くことです。たとえ死んだ人がよみがえったとしても、その人がまた年をとってもう一度死んでしまうのであれば、その復活は意味がありません。むしろ死の苦しみを二度経験しなければならないその人は不幸でしょう。もし私たちが復活し死の苦しみから解放されるのだとするならば、よみがえった私たちは、今度は永遠に生きる者、二度と死なない者にならなければいけません。イエスさまの復活は永遠に生きる者としての復活です。

 復活したイエスさまは、天に帰られましたが、今も、これから後も、永遠に死から解放された者として生き続けておられます。私たちがこの素晴らしい命をいただけることを喜んで参りましょう。

 聖書の言葉を読みます。「キリストは死を滅ぼし、福音を通して不滅の命を現してくださいました。」(2テモテ1:10)


【リモート賛美動画公開中】   こちらからご覧いただけます
 イースター賛美(讃美歌148番「救いの主は」)とビデオレターをYouTubeで公開しています。チャンネルの登録もお待ちしています。

Copyright (C) 2021 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.