あさのことば 2021年2月12日(金)放送

坂井孝宏(湘南恩寵教会牧師)

坂井孝宏(湘南恩寵教会牧師)

メッセージ: 詩編44編の祈りに心を合わせて



 ご機嫌いかがですか、湘南恩寵教会の坂井です。
 今週は詩編の祈りに心を合わせて、皆さんといっしょにお祈りをささげたいと願っています。今日は詩編44編です。まず24節から27節をお読みします。

 「主よ、奮い立ってください。なぜ眠っておられるのですか。永久に我らを突き放しておくことなく、目覚めてください。なぜ、御顔を隠しておられるのですか。我らが貧しく、虐げられていることを、忘れてしまわれたのですか。我らの魂は塵に伏し、腹は地に着いたままです。立ち上がって、我らをお助けください。我らを贖い、あなたの慈しみを表してください。」(詩編44:24-27)

 では、ご一緒にお祈りしましょう。
 神様、あなたから無視されていると思わずにはいられないほどに、追い詰められてしまう時があります。今、いじめられ、辱められ、嘲りの声に囲まれて苦悩している者がいましたら、どうか助けてください。とりわけ、迫害に苦しんでいるキリストのしもべたちを助けてください。あなたに従うがゆえに、一日中死にさらされ、屠られる羊のように見られている者たちを憐れんでください。助けてください。

 この日本の国でも、これまでに本当にたくさんの殉教者たちの血が流されてきました。どうか主よ、奮い立ってください。いにしえの時代に、あなたはイスラエルの民に勝利をもたらされました。今この時代にも、あなたが生きておられることをはっきりと示してくださり、あなたのご栄光を表してください。わたしたちはあなたによりたのみます。

Copyright (C) 2021 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.