あさのことば 2021年1月 1日(金)放送

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 日々新たにされます



 おはようございます。三郷教会の持田浩次です。新しい年になり、どのような朝を迎えられましたか。
 今年の目標を考えておられる方もいらっしゃるかもしれません。あなたにとって、この年が、神様からの祝福と喜びに満ちた一年となりますように。

 人によっては、新しい年を迎えることで、またひとつ歳をとるということで、うれしくない方もいらっしゃるかもしれません。確かに、私たちの肉体は、歳をとるごとに衰えていきます。歳をかさねるごとに、目がかすんできたり、耳が遠くなったりします。

 けれども、聖書の中にこのような言葉があります。「わたしたちは落胆しません。たとえわたしたちの『外なる人』は衰えていくとしても、わたしたちの『内なる人』は日々新たにされていきます。」
わたしたちの『外なる人』、つまり肉体は衰えていくとしても、わたしたちの『内なる人』、つまり魂は日々新たにされていくというのです。

 十字架で死なれた後も、3日目に生き返ることができるイエス・キリストが、私たちの魂を日々新しくしてくださいます。あなたのこの一年が、キリストの命に満たされて、日々、新たにされますように。キリストの愛と喜びが、毎日、あなたの心に満ち溢れますように、お祈りします。

 今日の聖書の言葉。「わたしたちは落胆しません。たとえわたしたちの『外なる人』は衰えていくとしても、わたしたちの『内なる人』は日々新たにされていきます。」コリントの信徒への手紙二 4章16節

Copyright (C) 2020 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.