あさのことば 2020年12月28日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: どこでも共におられる神



 おはようございます。今日も、お元気にお目覚めですか。持田浩次です。
 神様は、あなたがどこにいても共にいてくださいます。神様がいつも一緒におられると聞くと窮屈に感じるでしょうか。神様は、悪い王様のように支配する方ではありません。神様は、あなたを愛して、あなたを守るために、どこにでも共におられます。

 聖書にこう書かれています。「どこに行けば、あなたの霊から離れることができよう。どこに逃れれば、御顔を避けることができよう。天に登ろうとも、あなたはそこにいまし、陰府に身を横たえようとも、見よ、あなたはそこにいます。」

 どんなに高い山に登っても、神様は共におられます。どんなに深い海の底にもぐっても、神様はともにおられます。あなたがお母さんのお腹の中にいた時も、ひとり孤独を感じる時も、神様は、あなたを愛して、あなたを守るために、どこにでも共におられます。こんな状況には、神様がおられるはずがないと思うような時にも、神様はあなたを愛して、あなたと共におられます。

 今日の聖書の言葉。「どこに行けば、あなたの霊から離れることができよう。どこに逃れれば、御顔を避けることができよう。天に登ろうとも、あなたはそこにいまし、陰府に身を横たえようとも、見よ、あなたはそこにいます。曙の翼を駆って海のかなたに行き着こうとも、あなたはそこにもいまし、御手をもってわたしを導き、右の御手をもってわたしをとらえてくださる。」詩編139編7-10節

Copyright (C) 2020 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.