あさのことば 2020年12月25日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

三川共基(松戸小金原教会牧師)

三川共基(松戸小金原教会牧師)

メッセージ: クリスマスおめでとう!インマヌエルな一週間〜イエスとの出会いは人に勇気を与えます



 メリークリスマス!松戸小金原教会の三川です。
 いよいよクリスマスがやってきました。クリスマスはこの世で苦しむ人を救い出すイエス・キリストの誕生をお祝いする日です。

 その誕生の知らせを誰よりも先に聞いたのは、町はずれの野原で野宿をしていた羊飼いたちでした。羊飼いはその当時貧しく汚れた職業とされ、町の人々からは疎まれていました。そのため、町に入ることを恐れ、町の人々と楽しくおしゃべりすることを諦めていたのです。羊飼いたちは、この寂しい野原で一生を終えるものと思っていました。

 けれどもそんな彼らのためにイエス・キリストがお生まれになり、皆から疎まれていた羊飼いたちに微笑みかけ、これまで味わったことのない大きな喜びが与えられました。

 人との出会いは、時にその人の人生を大きく変えていくものです。まさにこの羊飼いたちの人生は、神の子イエス・キリストと出会ったことで大きく変えられていきました。その様子を聖書はこう告げています。「その光景を見て、羊飼いたちは、この幼子について天使が話してくれたことを人々に知らせた。」(ルカ2:17)

 神の子イエス・キリストの誕生を目の当たりにした羊飼いたちは、町の人々にその喜びの知らせを告げるようになりました。町に入ることを恐れていた羊飼いたちに勇気が与えられたのです。イエス・キリストとの出会いは、あなたの人生をも大きく、それもビックリするほど良い方向へと変えていきます。さあ、今年のクリスマスはイエス・キリストと出会いましょう。

【クリスマス動画公開中】 こちらからご覧いただけます

Copyright (C) 2020 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.