あさのことば 2020年12月23日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

三川共基(松戸小金原教会牧師)

三川共基(松戸小金原教会牧師)

メッセージ: クリスマスおめでとう!インマヌエルな一週間〜あなたもお祝いしていいのです



 おはようございます。松戸小金原教会の三川です。今日も元気に一日を始めましょう!
 いよいよクリスマスをお祝いする時が近づいてきました。クリスマスはこの世で苦しむ人を救い出すイエス・キリストの誕生をお祝いする日です。毎年世界中でそのお祝いが盛大に行われています。

 誰も彼もがこのクリスマスを楽しく過ごしたいと思っていることでしょう。でも、クリスチャンでもない私がこの日をお祝いしてもよいのだろうかと感じる方がおられるかもしれません。そんなあなたに朗報です。聖書の神はクリスマス当日に天使を通してこのように告げられました。「恐れるな。わたしは、民全体に与えられる大きな喜びを告げる。今日ダビデの町で、あなたがたのために救い主がお生まれになった。この方こそ主メシアである。」(ルカ2:10-11)

 クリスマスの喜びを味わってよいのは、クリスチャンだけではありません。このお告げはこの世の民全体、すなわち全世界のすべての人に向けられたメッセージなのです。「あなたがたのために救い主がお生まれになった。」この「あなたがた」には、今このラジオを聞いているあなたも含まれています。イエス・キリストはあなたのためにお生まれくださったのです。だからクリスマスはあなたもお祝いしていいのです。さあ、一緒にクリスマスをお祝いしましょう!

【クリスマス動画公開中】 こちらからご覧いただけます

Copyright (C) 2020 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.