あさのことば 2020年9月 7日(月)放送

小堀昇(花小金井教会牧師)

小堀昇(花小金井教会牧師)

メッセージ: わたしだ、恐れることはない



 皆さんお元気にお過ごしですか。西武新宿線花小金井駅南口徒歩7分、グリーンロード沿い、花小金井教会牧師の小堀昇と申します。どうぞ宜しくお願いいたします。

 さてイエスは「わたしだ。恐れることはない。」ヨハネによる福音書6章20節で言われました。「わたしだ。恐れることはない。」この言葉を聞いて、弟子たちは我に返りました。そして「そこで、彼らはイエスを舟に迎え入れようとした。すると間もなく、舟は目指す地に着いた」(ヨハネ6:21)。イエスを喜んで舟にお迎えすると、舟はほどなく目的の地に着きました。

 神を離れた人生は、嵐の中でエンジンが故障して、舵が壊れてしまった舟のようです。船底に穴が空いて沈みかけてしまった舟のようであるかもしれません。しかし、私たちの人生の舟にイエスをお迎えするとき、私たちを罪と死から解放してくださって、どんなときも私たちの人生と共にいてくださって、全知、全能の御力によって、愛をもって導いてくださる。神様はそのようなお方です。

 パウロは、聖書の中で次のように語りました。「もし神がわたしたちの味方であるならば、だれがわたしたちに敵対できますか。」ローマの信徒への手紙8章31節です。「しかし、これらすべてのことにおいて、わたしたちは、わたしたちを愛してくださる方によって輝かしい勝利を収めています」ローマの信徒への手紙8章37節。

 わたしだ、恐れることはない。イエスをあなたの人生の舟にお迎えする、そのような歩みをしていくものでありたいと思います。その時に神様があなたの人生の味方となってくださって、神様があなたの人生に輝かしい勝利をお与えくださいます。どうぞあなたも、神を信じ歩んでください。それではまた、ごきげんよう。

Copyright (C) 2020 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.