あさのことば 2020年8月14日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 聖霊を受けなさい



 いかがお過ごしですか。羽生栄光教会の村田寿和です。
 イエスさまは、十字架に引き渡される夜に、弟子たちに神の霊、聖霊を遣わすと約束されました。その約束は、イエスさまが十字架の死から復活された日に実現することになります。復活されたイエスさまは、弟子たちに、息を吹きかけてこう言われました。「聖霊を受けなさい。だれの罪でも、あなたがたが赦せば、その罪は赦される。だれの罪でも、あなたがたが赦さなければ、赦されないまま残る」(ヨハネ20:22-23)

 このように、聖霊は復活されたイエスさまから与えられるものであるのです。聖霊を与えられた弟子たちには、罪を赦す権威が与えられます。それは、聖霊において神さまとイエス・キリストが弟子たちと共にいてくださるからです。

 聖霊を与えられた弟子たちの群れが、イエス・キリストの教会です。教会は罪を赦す権威を、イエス・キリストから与えられているのです。

 皆さんの中に、罪の意識に苦しんでいる人はいますか。良心の呵責にさいなまれている人はいますか。どうぞ、教会へいらしてください。イエス・キリストは、弟子たちの群れである教会を用いて、あなたに罪の赦しを宣言し、あなたを正しい者、神の子として受け入れてくださいます。復活されたイエス・キリストは、今も、あなたに息を吹きかけて「聖霊を受けなさい」と語りかけてくださるのです。

Copyright (C) 2020 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.