あさのことば 2020年8月 9日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 渇いている人はだれでも



 いかがお過ごしですか。羽生栄光教会の村田寿和です。
 イエス・キリストは、ある祭りの終わりの日に、大声でこう言われました。「渇いている人はだれでも、わたしのところに来て飲みなさい。わたしを信じる者は、聖書に書いてあるとおり、その人の内から生きた水が川となって流れ出るようになる。」(ヨハネ7:37-38)

 私たちは喉が渇くと水を飲みたくなります。そして、水を飲んで喉を潤しても、また渇きます。そんなとき、水筒を持っていれば、飲むことができます。イエスさまは、私たちに水を飲ませてくださるだけでなく、私たちの内から生きた水が川となって流れ出るようにしてくださいます。

 これは、何のことでしょうか?聖書は、次のように説明しています。「イエスは、御自分を信じる人々が受けようとしている“霊”について言われたのである。」(ヨハネ7:39)イエスさまは、御自分を信じる者たちに、神の霊、聖霊を与えてくださるのです。イエスさまを信じる者たちは、聖霊において神さまとの交わりにあずかり、魂の渇きを癒されるのです。

 あなたの魂も渇いてはいませんか?どうぞ、イエスさまを信じて、聖霊を受けてください。そのとき、あなたの魂は潤されます。あなたの内から生きた水が川となって流れ出るようになり、あなたばかりではなく、周りの人を潤すことができるようになるのです。

Copyright (C) 2020 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.