あさのことば 2020年5月15日(金)放送

長田詠喜(新所沢教会牧師)

長田詠喜(新所沢教会牧師)

メッセージ: 私たちを支配する方



 おはようございます。ごきげんいかがでしょうか。新所沢教会の長田と申します。
 今日も、私たちの救い主であるイエス様のお働きについて、聖書から学んでいきましょう。

 キリスト教を長く信仰しておられる方でも、「信仰というのは心の事で、目に見える事は、信仰とは関係ない。信仰者はこの世の事にとらわれず、むしろ、あえてこの世の苦しみを耐え、戦い、苦しみを負うべきである」という方とお会いすることがあります。けれども聖書は、イエス様が、今この瞬間もこの世のすべてを支配しておられることを教えております。ですから私たちは、「これは神様に祈るべきではない」と決めてしまわず、あらゆることをすべて神様に委ね、助けていただくことができます。

 そして、すべてが神様によって、私たちに良いように整えられることを確信することができます。もちろんそれは、すべてが私の思う通りになるということではありません。むしろ、私の勝手な思いではなく、神様の意思に従うことが私たちにとって、最も良いことであると信じ、服従することが、私たちの取るべき姿勢なのです。神様は愛をもって、力を振るい、私たちに最も良いものを与えてくださるお方であることを信頼しましょう。

 聖書をお読みいたします。「イエスは、近寄ってきて言われた。『わたしは天と地の一切の権能を授かっている。…わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいる。』」(マタイ28:18,20)

Copyright (C) 2020 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.