あさのことば 2020年4月 7日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂井孝宏(湘南恩寵教会牧師)

坂井孝宏(湘南恩寵教会牧師)

メッセージ: 詩篇28編の祈りに心を合わせて



 ご機嫌いかがですか、湘南恩寵教会の坂井孝宏と申します。今週は詩編の祈りに心を合わせて、皆さんといっしょにお祈りをささげたいと願っています。今日は詩編の28編です。まず、1節〜2節をお読みします。

 「主よ、あなたを呼び求めます。わたしの岩よ、わたしに対して沈黙しないでください。あなたが黙しておられるなら、わたしは墓に下る者とされてしまいます。嘆き祈るわたしの声を聞いてください。至聖所に向かって手を上げ、あなたに救いを求めて叫びます。」

 では一緒にお祈りしましょう。

 神様、黙ったままでおられないでください。この地上には悪がはびこり正義が失われています。金と力を握った者たちがやりたい放題に振る舞っています。あなたの教えに生きたいと願う純朴な者たちにも、迫害の手が迫ります。偽りの平和と安全をうたって、戦争の支度が進められていきます。主よ、この社会が死ぬ時、教会もまた共に死に、私も死なねばなりません。主よ、黙ったままでおられないでください。あなたの御手を伸ばして、この病んだ世界にふさわしい秩序をもたらしてください。あなたを信じる者たちを、守り導いてください。主よ、私は確信しています。あなたは嘆き祈る私の声を聞いてくださいます。主はわたしの力、わたしの盾。わたしの心はあなたに依り頼みます。

Copyright (C) 2020 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.