あさのことば 2020年4月 5日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂井孝宏(湘南恩寵教会牧師)

坂井孝宏(湘南恩寵教会牧師)

メッセージ: 詩編25編の祈りに心を合わせて



 ご機嫌いかがですか。湘南恩寵教会の坂井孝宏と申します。今週は詩編の祈りに心を合わせて、皆さんといっしょにお祈りをささげたいと願っています。今日は詩編25編です。まず4節〜5節をお読みします。

 「主よ、あなたの道をわたしに示し、あなたに従う道を教えてください。あなたのまことにわたしを導いてください。教えてください。あなたはわたしを救ってくださる神。絶えることなくあなたに望みを置いています。」

 ではご一緒にお祈りしましょう。

 神様、わたしの神様、これまでの私の歩みを振り返れば、心は曇ります。欺きと偽りに満ちた人生でした。あなたを悲しませてしまう罪深い歩みでした。私の心の闇が、たくさんの敵を呼び込んでしまったのだと思います。そして私は傷つき、疲れて、網に絡まった魚のようにもがき続けています。神様、どうか憐れんでください。イエス・キリストの十字架の贖いのゆえに、私のこれまでの罪と背きを想い起こさず、ただ憐れみと慈しみをもって、私を赦してください。助けてください。私には何もありません。ただあなたのお恵みにすがりつくよりありません。私は貧しく、孤独です。この苦悩する心を解き放ち、痛みから私を引き出してください。私の罪を取り除き、新しい、命の道へと私を導いてください。主よ、今日の日に、私が選ぶべき道を示してください。あなたと共に歩ませてください。希望の光ある方に向かって歩みたいのです。主よ、わたしの魂はあなたを仰ぎ望み、わたしの神よ、あなたに依り頼みます。

Copyright (C) 2020 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.