あさのことば 2020年3月29日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(花小金井教会牧師)

小堀昇(花小金井教会牧師)

メッセージ: 心のメインディッシュ



 お元気にお過ごしですか。私は今週一週間この番組を担当させていただきます、西武新宿線花小金井駅南口徒歩7分、グリーンロード沿いにあります、花小金井教会牧師の小堀昇と申します。どうぞ宜しくお願いいたします。

 さてある時に、信徒の方に、所謂、料亭に招かれたことがありました。まあ、あんなお店に二度と行くことはないだろうというような、ものすごいお店でありました。懐石料理です。庭から竹の音がコンと岩を叩く、あの音が聞こえてくるようなお店です。きっと政治家って、こんなところで密会してんだろうな。そんな思いのするお店でありました。奥座敷に通されました。前菜から始まって、メインディッシュ。それが二つ三つ続きます。そして締めの料理があって、デザートが出てくるのです。本当に、こんな世界があるのかと思いました。

 そして、ふと思ったのです。私たちがもし、神を知らなければ、確かに生きてはいるけれども、料亭で前菜だけ食べているような、そんな人生ではないだろうか。
 聖書は次のように語ります。「神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである。」ヨハネによる福音書3章16節です。イエス様は、あなたの人生を豊かに祝福し、あなたの人生を導き、その罪をゆるし、永遠の命を与え、神の子としてくださるお方です。

 聖書の中にイエスに出会って変えられた人たちがたくさん出てきますが、私も22歳、春にイエス様に出会って、人生が180度変えられました。このお方に出会う人生、それは正に、心のメインディッシュを手に入れた人生です。どうぞあなたも、心のメインディッシュであるイエス様を信じて、今、きょうここから、永遠の命の恵みの中を歩んでください。
 それではまたごきげんよう。

Copyright (C) 2020 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.