あさのことば 2020年3月15日(日)放送

浅野正紀(江古田教会牧師)

浅野正紀(江古田教会牧師)

メッセージ: 疲れた者に力を与える神



 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。今週一週間、番組を担当させていただきます、東京都中野区にあります江古田教会の浅野正紀です。一週間、どうぞ宜しくお願いいたします。

 私たちは生きていく中で、疲れてしまい、どう進んでよいかわからなくなってしまう時があります。疲れてしまったとき、聖書の言葉は私たちの力になります。今週は私たちが疲れてしまったときに、本当の力を与えてくれる聖書の言葉に聞きたいと思います。今日はイザヤ書40章28節から29節です。

 「あなたは知らないのか、聞いたことはないのか。主は、とこしえにいます神、地の果てに及ぶすべてのものの造り主。倦むことなく、疲れることなく、その英知は究めがたい。疲れた者に力を与え 勢いを失っている者に大きな力を与えられる。」

 私たちは、決して自分の力で生きているのではありません。はっきり言ってしまえば、私たちは弱く、もろい存在です。たびたび自分がどう生きてよいかわからなくなってしまいます。

 ですから、私たちは、私たちを本当に守り、導いてくださる神の存在を知る必要があります。神は、私たちが疲れ果ててしまったとき、私たちを超えた力によって支えてくださり、再び立ち上がることができるようにしてくださいます。私たちが本当に信頼すべき方は、私たちに生きる力を与えてくださるこの神だけです。

Copyright (C) 2020 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.