あさのことば 2020年2月12日(水)放送

櫻井良一(東川口教会牧師)

櫻井良一(東川口教会牧師)

メッセージ: 始められた方が完成してくださる



 ごきげんいかがですか。東川口教会の櫻井良一です。
 私は子どものときから計画を立てるのが得意ではありませんでした。それはおそらく、自分の実力を無視して、実行不可能な計画を立ててしまうことが多かったからです。さらに、せっかくすばらしい計画を立てても、途中で気持ちが変わってしまって、最後まで成し遂げることができなかったこともよくありました。私は自分のことがよくわからないまま、無謀な計画を立て続けていたのです。

 今考えてみると、そんな私が一生を通して神さまを信じ続ける決断をして教会で洗礼を受けたことは、無謀な計画であったのかもしれません。どうして私はそんな決断をすることができたのでしょうか。それは私が、私の人生を導いてくださる神さまの計画を信じたからです。

 神さまは私たち一人一人の人生に一番良い計画を立ててくださる方なのです。神さまは私たちのことを私たち以上によく知ってくださっています。だから神さまの計画には無理がありません。その上、この計画を最後まで導いてくださる方も神さまご自身なのです。

 だから私は安心して神さまを信じる決心をし、洗礼を受けることができました。神さまはあなたの人生のためにも確かな計画を持っておられます。あなたもこの計画を信じてみませんか。

 聖書の言葉「あなたがたの中で善い業を始められた方が、キリスト・イエスの日までに、その業を成し遂げてくださると、わたしは確信しています。」フィリピの信徒への手紙1章6節

Copyright (C) 2020 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.