東北あさのことば 2020年5月23日(土)放送

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: あわれみ深い方



 おはようございます。仙台栄光教会の李根培です。
 イエスは救われていない人々、苦しんでいる人々を憐れまれました。そこで、イエスは町や村を残らず回って、会堂で教え、御国の福音を宣べ伝えました。また、群衆が飼い主のいない羊のように弱りはて、打ちひしがれているのを見て、深く憐れまれました。群衆だけでなく敵も憐みの対象でした。

 福音を宣べ伝える働きを始められたイエスは、地上での最後の働きである十字架においても、敵のために祈られました。「父よ。彼らをお赦しください」。最も重要なことは、あなたはイエスの憐みによって罪が赦され、救われるということです。十字架につけられたイエスの恵みと憐みは誰にでも及び、イエスに近寄る人々はみな、イエスの深い憐みを受けることができます。

 問題は、人々がイエスの方に近寄らないところにあります。イエスは「だれでも私のところに来なさい」と招いておられ、過ちや罪のゆえに拒む方ではありません。イエスは憐み深い方で、あるがままあなたを受け入れてくださる方です。

Copyright (C) 2020 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.