東北あさのことば 2020年5月16日(土)放送

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: 罪を悟らせてくださる神



 おはようございます。仙台栄光教会の李根培です。
 聖書の神を知らない人は「罪人」という言葉を聞くだけでとび上がります。「私が罪人ですって?」と否定します。いろんな罪を指摘すれば、そんな罪も犯さない人はどこにもないと抗弁します。しかし、人間にはその人を説得することはできませんが、驚くことに、神が働き始めると態度が変わります。

 自分が正しいと思っていた人が砕かれます。この世が知らない平安がその人の心を覆い、心が開かれる奇跡が起こるのです。神の御業です。神の御業でなければ、罪を悟ることができません。自分が罪人であると告白することもできません。イエスを知る知識も得られません。ですから、神の御業により頼むしかないのです。

 神は私たちが罪人であることを悟らせてくださり、神について教えてくださり、自分が何者かを教えてくださいます。あなたは、罪人であることを認められますか。すべての人が罪人であると語っている聖書の教えを悟りましたか。まだ、神の前で罪を悔い改めることができないでしょうか。今朝は神により頼み、罪を悟る奇跡があなたにも起こりますように。

Copyright (C) 2020 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.