東北あさのことば 2020年5月9日(土)放送

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: 神を優先にする人生



 おはようございます。仙台栄光教会の李根培です。
 数字の0(ゼロ)は大変重要です。0が1つつけば十、2つつけば百、4つで万、8つで億、12個で兆になります。この計算は正しいでしょうか。いいえ、違います。0が数万個ついたとしても、それは0でしかありません。その前に1がつくことによってその0が生きてくるのです。

 その「1」は、必ず一番前に置かれなければなりません。0の間にあっては、1も0も何の意味もありません。私たちの人生の意味と価値において、神の存在は1と同じです。

 あなたが人生において最も価値があると思っているのは何でしょうか。財産、健康、子ども、人間関係、仕事など、これらは人生において価値あるものだと思いますが、0と同じです。これらのものが神より前に置かれると、人生の価値がなくなります。

 神を私たちの財産、健康、子ども、人間関係、仕事などすべてのことの前に置くべきです。神が先頭にいらっしゃることによって、あなたの人生はその意味と価値が生きてくるのです。これからは、神を優先にして生きましょう。

Copyright (C) 2020 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.