東北あさのことば 2020年5月2日(土)放送

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: すべての人と平和に暮らす



 おはようございます。仙台栄光教会の李根培です。
 不和はいつも私たちの間で起こりうる、普遍的で当たり前の出来事の一つです。そして、私たち自身も、いつでも不和の原因になる可能性があります。

 いつでも起こりうる不和の中で、平和を保つ方法があります。それは、愛です。時に私たちは正しくないこと、間違ったことを行います。また、悪い人に対して批判します。

 しかし私たちの問題は、失敗や過ちを犯したその人を、簡単に見捨ててしまうということです。さらには、この人に対して憎しみや敵対心を抱いたりもします。しかし、神は、罪のゆえに神と敵対関係であった私たちと和解するために、イエスを遣わしてくださいました。敵対関係を改善し、不和をいやすための神の愛の業であります。

 神はその独り子をお与えになったほどに、世を愛されました。平和は、その人を愛する心から生じます。
 聖書は語ります。「できれば、せめてあなたがたは、すべての人と平和に暮らしなさい。」(ローマ12:17)
 きょうは、憎しみや敵対心を抱いている人との関係を回復するために努めましょう。

Copyright (C) 2020 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.