あさのことば 2019年10月18日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(花小金井教会牧師)

小堀昇(花小金井教会牧師)

メッセージ: あなたのために命を投げ出した方



 皆さんお元気にお過ごしですか。私は西武新宿線花小金井駅南口徒歩7分、グリーンロード沿い、花小金井教会牧師の小堀昇と申します。どうぞよろしくお願いいたします。

 さて私達は、清くなりたいと思います。しかし、なかなか清くなれません。人を心から愛したいと思います。しかし、本当の意味で愛することは戦いがあります。生きる目的を知りたい、でも、その目的が何処にあるのかわからない。永遠に生きたい、しかし、どうすれば、永遠の命を自分のものとすることが出来るかわからない。今週お話をしてまいりましたニコデモ、彼の心は深い暗黒に満ちていました。

 どうでしょうか。あなたの心の中にも、ニコデモのような夜はないでしょうか。暗黒に満ちた部分はないでしょうか。死を恐れてしまう。清くなりたい、でも清くなることができない。直ぐに誘惑に負けてしまう。人を愛したい、しかし、直ぐに裏で陰口をきいてしまう。生きる目的を知りたい、でも、直ぐ刹那的に生きてしまう。永遠の命を得たい、しかし、それが何処にあるかわからない。あなたの心の中に、そのような部分はないでしょうか。

 でもイエス様は、そんなあなたのために、あのカルバリの十字架で命を投げ出してくださいました。そして信じる私たちの罪の身代わりとなって、十字架で裁きを受けて下さったのです。そして彼に石を投げ、彼を裁く多くの人々に対して「父よ、彼らをお許しください。彼らは自分で何をしているか、わからないのです。」(ルカ23:34)
 むしろ擁護するような言葉を残して、イエスは十字架で死なれ、しかし3日目に死からよみがえられて、永遠の命への道を信ずる私達に開いてくださいました。

 私達の1回だけの人生80年、29200日。あなたのために命を投げ出して下さったお方がいます。このお方をどうぞ、あなたも信じて下さい。

Copyright (C) 2019 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.