あさのことば 2019年10月13日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(花小金井教会牧師)

小堀昇(花小金井教会牧師)

メッセージ: ボーン・アゲイン



 皆さんお元気にお過ごしですか。私は今週一週間、この番組を担当させて頂きます、西武新宿線花小金井駅南口徒歩7分、グリーンロード沿いにあります、花小金井教会牧師の小堀昇と申します。どうぞよろしくお願いいたします。

 実は、今日は私の誕生日なのです。早いものです。ついこの間50歳になったと思ったら、あっという間に50代の最後を迎えました。神様が今日まで守ってくださったことを本当に心から感謝しています。

 私達は皆必ず、この世に生を受けた日である「誕生日」があります。しかし、実は私達にはもう一つ誕生日があります。それは、イエス・キリストを信じて新しく生まれ変わった日です。英語でボーン・アゲイン、新しい生まれ変わりと言います。このような御言葉があります。「はっきり言っておく。人は、新たに生まれなければ、神の国を見ることはできない。」ヨハネによる福音書の3章3節です。

 確かに私達は生きています。心臓は動いています。肺は活動しています。肉体的には、毎日元気でしょう。しかし、霊的にはどうでしょうか。霊的に私達は新しく生まれ変わっているでしょうか。丁度、鮭が逆流を力強くのぼっていくように、罪に押し流されることなく罪に打ち勝ち、死を超えて、神様と共に永遠に生きることができる、その永遠の命をご自分のものとして、あなたは歩んでいるでしょうか。

 私たちの1回だけの人生80年、29200日。どうか、イエス様を信じて、新しい生まれ変わった人生、ボーン・アゲイン、祝福の人生をあなたも送ってください。今日も神様があなたと共にいてくださいますように。ごきげんよう。

Copyright (C) 2019 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.