あさのことば 2019年10月 7日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂井孝宏(勝田台教会牧師)

坂井孝宏(勝田台教会牧師)

メッセージ: 詩編10編の祈りに心を合わせて



 ご機嫌いかがですか、千葉県八千代市にあります勝田台教会の坂井です。今週は詩編の祈りに心を合わせて、皆さんといっしょにお祈りをささげたいと願っております。今日は詩編10編です。最初に12節から14節をお読みして祈りに導かれましょう。

 「立ち上がってください、主よ。神よ、御手をあげてください。貧しい人を忘れないでください。なぜ、逆らう者は神を侮り、罰などはない、と心に思うのでしょう。あなたは必ずご覧になって、御手に労苦と悩みをゆだねる人を、顧みてくださいます。」

 神様、今私たちの周りでは、まじめに生きていくのが馬鹿らしくなるほどに、嘘や不正であふれています。誰もが神を求めず、金を求めています。神様、多くの人々があなたを見失い、あなたをおそれることを忘れてしまいました。そして思い上がって、自分が神であるかのようにふるまって、弱い者たちを切り捨てていこうとします。貧しい者たちは、金を持っている者たちの食い物とされて、その心まで惨めにやせおとろえていきます。

 神よ、立ち上がって下さい。貧しい人を忘れないでください。今、生活に労苦と悩みを覚える一人ひとりのことを、顧みて、憐れんでください。その声に耳を傾けてくださって、私たちの弱い心を確かにしてください。

Copyright (C) 2019 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.