あさのことば 2019年9月20日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 神の子となる資格



 いかがお過ごしですか。埼玉県の羽生市にある羽生栄光教会の村田寿和です。
 聖書は、神様が力ある御言葉によって、天地万物を造られたこと、神様がすべてのものを御心のままに保ち治めておられることを教えています。すべての人は、神様によって造られ、神様によって生かされているのです。

 しかし、多くの人は、神様を信じようとはしません。信じないどころか、まるでいないかのように振る舞っています。けれども、そのような歩みは滅びに至る歩みです。なぜなら、神様こそが命の源であり、祝福の源であるからです。神様は、私たち人間を滅びから救うために、独り子イエス・キリストを遣わしてくださいました。そして、イエス・キリストを信じる者を神の子として受け入れてくださるのです。

 ヨハネによる福音書の1章12節に次のように記されています。「言は、自分を受け入れた人、その名を信じる人々には神の子となる資格を与えた。」

 言(ことば)とは、神の独り子であるイエス・キリストのことです。イエス・キリストを信じる人には、神の子となる資格が無償で与えられます。世の中にはいろいろな資格があり、その資格を取るために、人は時間と労力とお金を使います。しかし、神の子となる資格は、イエス・キリストを受け入れ、信じるだけでよいのです。

 イエス・キリストを信じる人は、誰でも神の子とされ、神様を「天の父なる神よ。」と呼び、親しく祈ることができるのです。ぜひあなたもイエス・キリストを信じて、神の子となる資格を自分のものにしてください。

Copyright (C) 2019 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.