あさのことば 2019年8月30日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 人を生き返らせる神様



 おはようございます。今日も、お元気にお目覚めですか。持田浩次です。
 聖書には、イエス・キリストの教えられたことやなさったことが書かれています。その中でも、イエス・キリストがなさった奇跡は、驚くべきことでした。歩けない人を歩けるようにされました。話せない人を話せるようにされました。耳の聞こえない人を聞こえるようにし、目の見えない人を見えるようにされました。そして驚くことに、死んで4日も経っていた人を生き返らせました。

 嵐を静めたり、水の上を歩くこともできたイエス・キリストは、迫害する人たちに抵抗しないまま、十字架にかけられて死んでしまいました。そして3日目に生き返ったのです。死んだ人を生き返らせることができたキリストは、ご自分も死から復活されたのです。イエス・キリストは、「わたしは復活であり、命である。わたしを信じる者は、死んでも生きる」と言われました。

 聖書の神様は、死んだ人を生き返らせる神様です。聖書の神様は、十字架で死んでも、3日目に生き返ることができる神様です。あなたもぜひ、イエス・キリストを信じて、復活の約束と永遠の命をいただいてください。

 今日の聖書の言葉。「イエスは言われた。『わたしは復活であり、命である。わたしを信じる者は、死んでも生きる。生きていてわたしを信じる者はだれも、決して死ぬことはない。このことを信じるか。』」ヨハネによる福音書11章25節と26節

Copyright (C) 2019 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.